2006年10月4日水曜日

使っている手帳はとてもお気に入り、、

あっしが使っている手帳とペンです。
まだ丸2年ほどですが、結構気に入っています。
  • 手帳
    Butteroの手帳カバーを使っています。
    重厚感があってよい感じです。
    手帳はどんな風に選んだのかというと、ほとんどみんなそうだと思うのですが
    1. 大きさ
    2. デザイン、かっこよさ
    3. お気軽に書ける度
    と いうところですかねぇ。結構高かったんで、まだまだ使います。まよったところとしては6穴のシステム手帳ですが、ちと小さすぎなのと、システム手帳はどう も、メンテしない無精な私ですのであわないですねぇ。2番のかっこよさという点でシステム手帳は捨てがたいのですが、、閉じ手帳のほうが、お気楽に がんがん使えます。

  • ペン
    PILOTのCavalierを使っています。
    嫁 さんからもらったものです。4年くらいつかっているかな?ずいぶん愛着がわいてきました。このペンもらってから、万年筆に興味がわきまして、LAMY Safariやペリカンのペリカーノとか、安いやつばっかりですが、ほしいーなーと、思っているだけの状態が続いています。なんで興味がわいたのか、よく わかりませんが、なんとなくかっこいいから、ってとこでしょうね。特に万年筆というわけでなく、文房具全般に興味がありますが、ちと考えると工業デザイン というか、かっこよさと実用性を追求されるような”物”が好きなのだと思います。文房具しかり、ノートPCしかり、ボードゲームしかり(これはちとちがう か??、、いやいや、モノポリーの駒なんか結構よくできてる、、)、わりと面白いですねぇ。またなんかかっこいい、面白いものがあったら書いてみます。
  • 0 件のコメント: