2009年1月3日土曜日

琉神マブヤー!!必殺技は、スーパーメーゴーサー!! 

 年末年始に地元沖縄に帰ってきました。いつも9月くらいに帰っていて、年末に帰るのは10年以上も久しぶりなのですが、意外と寒いのね。
 で、最近は、琉神マブヤーって沖縄ローカルヒーローが悪と日々悪とたたかっているらしいということを、初めてしりました。秋田でも町おこしでローカルヒーローが活躍していたなーと思い出したら、これの作成に携わったかたも参加しているらしいですね。ゴレンジャー世代の私としては、いやいや、とてもうれしい話じゃないですか。早速調べてみたら、wikipediaにもエントリがつくられているじゃないですか。youtubeでもみれますねぇ(さすがに著作権があるのでそのうちみれなくなると思いますが、、)
 ストーリーなんかは公式サイトをみるとして、地元の人しかおもしろいとおもわないのじゃないか?というほど、方言とのりが沖縄らしい。今時の子供がきいても理解できるのかしら。
 いや、これがんばってほしい。沖縄からでて全国区になることを期待してやみません。(正直クオリティはいまいちだし、1話15分をやっとつくっているという感じではありますが、)
 というわけで、みんなにも一度見てもらいたいなー。あれ、もう最終回、、

0 件のコメント: