2006年11月4日土曜日

roundcube webmailは期待大!!

roundcubeというWebmailソフトを試してみました。まだ開発中とのことですが、今後楽しみなソフトですよ。

  • 早い

    SquirrelMailより早いです。何がうれしいって、これがうれしいですね。imap使ってメール読んでいるのですが、5000通もあると表示に1分以上かかりますが、roundcubeの場合数秒です。DBしょってキャッシュしているのがきいているんですかねぇ。Goodです。

  • マウスで操作できる、、Ajax??

    メールのフォルダ分けがDrag&Dropでできます。これもいいですねぇ。まるでGUIアプリです。

  • これからの期待

    アドレス帳インポート機能、フラグ、タグ付けなど、ほしい機能はまだまだたくさんありますが、期待させてもらいます。

0 件のコメント: