2006年11月1日水曜日

検索ベースのメーラーを探しているのです

最近GMAILを使っているので、検索ベース+タグつきメーラーっていいんでない??と思っています。理由ですが、
  • folderを分けないということはBackup,環境の移行が楽

  • 一つのメールに複数タグつけられのは絶対に便利

  • いまめっけたのはkamail3とqmail3、あとThunderbird2.0はこの機能をサポートするようです。
  • Kamail3

    まだ開発段階でまだまだこれからというところではありますが、期待してます。まずはパフォーマンスとimap対応をお願いですね。

    ふだんはMeadow+wanderlustなんでキーバインドおなじにしてもらえると非常にありがたいのですが、、これがネックでなかなかつかいこめていません。

  • qmail3

    これ、結構前から試しているのですが、imapでの使い方が今ひとつわからないんですよね。でラベル機能ですが、これまだ使ってみていません。

  • 最終的にはemacsベースでこういうメーラーがでてきてほしいのですが、、あ、、morqというものがあるらしいですね。調べた範囲ですが、まだ機能的にたりないというか、fetchmailでてもとにもってきてうんぬんという使い方になるのかな。Windowsなんで、ちと面倒。imapか、せめてPOPをサポートしてほしいなというところです。

    0 件のコメント: