2006年11月15日水曜日

3回続いたら、あなたがわるい、、

親父から聞いた話。

親父の友達が、ある食堂でいつも注文と違う物がくるといって
店員さんをしかっていたそうです。これで2度目だと、、
親父はこういったそうな、、
「3回続いたら、あんた(親父の友達)の注文の仕方が悪いよ、、」

他人をせめる前に、ちと考えたほうがいいですよね、かっこ悪い。
せめる言い方もありますよね、、結局、問題が解決されて、自分が納得し、相手に悪かったな、反省、、と思ってもらえれば一番いいわけで、「なんだあいつ、」と思われても得策ではないですね。
 なんかせめることで優越感を感じる人が多いような気がするのは、気のせいか?
人を責めると気分がよいのか??そんな気持ちは、なにもうまないよ。

0 件のコメント: