2008年4月13日日曜日

「悪意」東野圭吾 を読んだ

 初めて東野圭吾の作品を読ませてもらいました。本屋で結構見かけており、評判も良いようなのでいつか読んでみようと思っていたのですが、図書館で見かけて借りました。
 いや、展開が激しく、面白い!中盤あたりで犯人がわかり、残り半分で何を語るのだろうとおもっていたのですが、そこからが見せ場でした。人はなぜ人を殺すのか、本当の動機を語らない犯人の過去を追う刑事、巧妙に過去を隠した犯人のトリックをひとつひとつはいでいく様が見所です。1996年の作品ということで陰湿ないじめという時代背景をあわせてみると、いろんな事件が実際あったなーと思い出させる本ですねぇ。。

0 件のコメント: