2008年3月7日金曜日

ひさびさのXTC

最近古いCDを聴いています。おっさんになると、新しいアーチストとか本当に開拓しようとしないですねぇ。というわけで、思い出して引っ張りだしたのが、XTCの"king for a day"です。いつ頃でしょうか、 学生のころでしたが、Oranges & Lemonsというアルバムで、シングルカットされたんじゃなかったっけな。"Mayer of Simplton"とともに、名曲なんですが(これはコピーした、ベースのランニングがなかなか演奏してて楽しい)、なぜかこれ以外の曲、はあまりはまれなかったな。他のアルバムもいくつかきいたのですが、この二曲くらいでした、聞き込んだのは。でも、本当にいい曲ですよ、この2曲は。興味あったら是非!!あと、このバンド、演奏うまい!!ドラム、ベース、ギターともセンスがいいのと、本当にうまい。楽器やってる方はじっくりきいてもよいかも、、


0 件のコメント: