2008年3月1日土曜日

the theしってますか?

社会人になってすぐくらいかな、1994くらいだったと思いますが、TheTheのDUSKというアルバムを買って、ぶっ飛んだことをよく覚えています。そのころは、アコースティックが混じったような牧歌的なロックをよくきいていたように思いますが、これはかなりはまりました。
 Matt Johnsonのつぶやくような声は、うまいとかではなく、よく心に響いてきます。その前のMind bombはもっとビートの効いたサウンド(語弊があるな、なんていえばいいだろ)で、それなりによかったのですが、これほど衝撃を受けるものが出せるなんて、才能がうらやましい。一聴をおすすめします。youtubeで動画がみれるなんて、いい世の中です。あの頃は、音しかしらないアーチストがたくさんいたもんですが。

0 件のコメント: