2008年3月20日木曜日

「LAST」を読んだ


石田衣良さんは東京ウェストゲートパーク、アキハバラ@DEEPなど、何冊か読んでいます。町のなかの、身近なヒーローの活躍に魅力をかんじましたが、今待回読んだLASTは短編集で、追いつめられた人々の話です。映画のDearHunterのロシアンルーレットのシーンや、社会で話題になったテレクラがらみの事件などがモチーフになっており、切なく、しんどい話を、たんたんと書いている作品です。こんな状況になったら、自分は耐えられるのだろうか、、仕事がなくなったら、、、いろんなことを自分にだぶらせて考えさせられますし。本当にしんどいとき、私はどうなるのだろう、、

0 件のコメント: