2008年3月27日木曜日

「誰がウソをついているのか」

 森永卓郎氏の「誰がウソをついているのか」という本を読みました。増税はいらない、0金利、量的金融緩和政策は金持ちのためのものだ!!小泉改革が格差社会を生み出した!!という、内容で歌われた本です。いやいや、結構刺激的な内容で面白く読みました。森永卓郎さんは、テレビやラジオでわかりやすく経済についてお話してくれるので、結構好きです。しばらくpodcastで番組があったのですが、なくなってしまい残念でした。
 伊藤洋一さんの本も好きなのですが、お二人の意見は違うところもあり(金利はいつあげるべきかなど)いろいろんな意見があるのだなと改めて思います。いろんな情報を集めて、みないといかんな。直近に読んだ本にすごく影響を受けやすい私です。気をつけねば。。。
 あ、面白いです。この本。森永氏の、他の本も読んでみよう。

0 件のコメント: