2008年5月17日土曜日

キャベツのうまたれ、博多の常識!!


 ずいぶん前のことですが、博多の居酒屋で焼き鳥頼んだとき、大皿にキャベツが出てきました。え、、頼んでませんけど、、と思ってたら、できた焼き鳥をそのキャベツの上でおいていきましたよ。んで、キャベツをぽりぽり食いながら、焼き鳥を食べる。焼き鳥をほおばり、キャベツでさっぱり、すごくおいしくヘルシーです。そんときにお酢のようなたれがキャベツにかかっており、すっきりさわやかでうまいのですが、これ、近くのスーパーでみつけました。その名も、キャベツのうまたれ。油は使用しておらず、肉料理の時にキャベツにこれをかけて食べると、、うまいっす。おすすめ。
 ちなみに博多の友達と東京の居酒屋に入ったとき、キャベツが出ないのをたいそう不思議がり、かつ立腹しておりました。

0 件のコメント: