2007年8月13日月曜日

Skypeを仕込んでみましたよ


嫁さんの妹さん夫婦が、海外に旅立つので、ノートPCにSkypeを仕込みました。Logicoolのカメラ、ヘッドセットを¥5K×2買ってきて、妹夫婦用と、嫁さん実家用ね。やってみましたよ。
 セットアップは簡単で、すぐ動き出したのですが、なにが面倒って、カメラ、ヘッドセットのケーブルが面倒です。つなぎっぱなしならよいのですが、なんかきたないので
、やっぱりかたずけたい。カメラで甥っ子の顔見れるのはうれしいけど、もうちっとシンプルな形にしないと、つかわれなくなりそうだな。
 とりあえず、フランスとの通話をそのうちトライします。
 あ、うちのほうのWebcamはおあずけです。pismo(右の写真)にこれ以上投資はしません。leopard待ちでMacbookを買う予定。早くでないかな。

0 件のコメント: