2007年3月18日日曜日

リアル鬼ごっこ

 本当に、リアルに鬼におっかけられたら、、本当に殺意をもっておっかけられたら、佐藤さんのとても不幸な物語。
 ある国の絶対権力をもつ国王、佐藤が、世の中に500万人同性の佐藤さんがいることが気に入らず、7日間、1時間だけ佐藤さんを兵隊におっかけさせ、つかまえたら抹殺するという、リアルな鬼ごっこを企画する。兵隊側は佐藤さんを抹殺できなければ死刑と、いうわけで、互いに命をかけた鬼ごっことなる。主人公の佐藤翼は、7日間の間に、大事な人を失い、たたかい、そして、、という感じで進みます。はてさて、結末は、、
 山田悠介さんの作品は、一度読んでみたいと思っていましたが、なるほど、こんな感じなのね、リアルホラーとでもいいましょうか。さらりと読めてページが進み、なかなかおもしろかったですが、軽い感じの作品です。さほど強い印象は、残らなかったな、正直。この作品はバトルロワイヤルをおもいだしましたねぇ。ほかの作品も読んでみるかな。

0 件のコメント: