2006年12月7日木曜日

[本]他人を許せないサル

 携帯電話が人をサルにする、っちゅうテーマの本です。社会との接点が携帯電話だけ、コミュニケーション手段も携帯、こんな生活をしている人は切れやすい人になるようです。なんとなく、わかりますねぇ、携帯だけだと、都合がいいことやどうでもいいことだけのコミュニケーションじゃ、精神的に成長しないというのは、納得です。
 年中携帯いじっている人、いますよ。私は携帯メール、電話はあまりすきではないです。24時間いつでも連絡がとれるというのは、窮屈です。若い子らは、メールの返信もすぐにうたないときらわれてしまうそうです。一人で静かな時間をすごしたいと思わないのですかねぇ。

0 件のコメント: