2009年2月14日土曜日

本:「怒りのソウル」を読んでみた

世界的不景気のなかで、格差がひろがっているのは日本だけではない。ちなみに韓国では??とう本。ニートと同じ意味の”白手”、ワーキングプアという言葉もあり経済格差はどこも広がっているようです。著者が実際に韓国の若者の生活に飛び込み、取材した内容を披露しています。日本と同じようなことが韓国でもおきている!!と著者はいっているのですが、、本当にそうなの?韓国文化の問題もあるんじゃないの?日本の問題と同じとは共感できないな。
 後、読み物としてもちと単調で、途中であきて全部読めませんでした。
#著者の方、ごめんなさい、、、
 まずは、読んだ本ということで記録しておきます。

0 件のコメント: