2009年11月7日土曜日

[本]googleの入社試験を、よんでみた

世界的に不況がおさまらないなか、googleはまだまだ勢いがあるようです。こんなに強い会社はやっぱり人が強いんだろう。実際採用にはかなり力をいれており、修士博士はあたりまえ、そんななかでもgooglerが認めるさらに優秀な人が厳選されていくと、なんかの本で読んだ。で、googleの採用試験本です。数学的知識、ビジネスセンス、問題解決能力、気が利いたユーモアなどの力が求められている。「世界にピアノの調律師は何人いる?」たぶんだれも答えはわからない。論理的にせめるか、ユーモア交えつつなるほどといわせるのか。ホーと感心させる気が利いた答えは?

0 件のコメント: