2006年8月30日水曜日

[本]中国人の99.99%は日本が嫌い

<2006/8/30に書いた記事、blog移転のため転記>
中国人はなぜ日本人がきらいか、まじめに書いてある本です。嘘も100回つけば本当に なる、思考パターンの歴史的背景など、なるほどと思える内容でした。気をつけなきゃいけないのが、中国は無視できない大国であり、相手を理解してうまくつ きあうことを考えないといかんということだな。きらいではすまされないことだし、むしろ中国人と対等につき合えない日本人がの方が、もしかしたら幼稚なの かもしれない。中国はあーだからとか、おかしいからとかいってもしょうがない。そこも含めて対等につきあう努力が必要だなと感じましたよ。

0 件のコメント: